So-net無料ブログ作成

直島へ! [日々の活動]

本日は直島(香川県)へ工場見学に行ってきました!

香川県と言っても岡山県からフェリーで行くほうが近い島です。

行きは乗り継ぎもスムーズでよかったのですが・・・

帰りはフェリーや電車待ちで大きくロスしてしまいました・・・

 

 

しかし、帰りのフェリーでいいものを見せてもらいました♪

 

出航する時に突然「蛍の光」が!

 

ふと外を見ると20名ほどの作業服姿の人たちが手を振ってました。

そうなんです!同僚の転勤の為に送別に駆け付けてたのです!

なんていい演出なんでしょうね!

 

最近は・・・というかこのな光景は古い映画やドラマでしか見たことがなかったのですが、同行していた方からは昔は大阪駅でもこのような送別は良く見たそうです。

この様に門出を祝ってもらえるとうれしいでしょうね♪

↑最近ちょっと伸び悩み・・・

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 4

Ranger

お疲れ様でした
いい光景を見られましたね^^
大阪では、だんだん淡々とした付き合いが多くなり
中々観られない光景ですよね
by Ranger (2007-03-20 21:57) 

まつもっくり

「蛍のひかり」ですかあ・・・。いいですねえ。
今、卒業シーズンということもあり、
「仰げば尊し」もよく聞こえてきます。
この年になり、どちらもジーンと胸を打ってくれますねえ。
by まつもっくり (2007-03-21 10:45) 

kazu

船の別れって、紙テープを投げたりもしてましたね。
自分ではしたことがなくて、一度やってみたいです。
by kazu (2007-03-21 21:38) 

masateru

★Rangerさん
ホンマええ光景でしたよ♪古き良き時代を感じました。

★まつもっくりさん
出会いと別れのシーズンですね!
「仰げばと尊し」ジーンと来て卒業式を思い出しますね。

★kazuさん
紙テープまではしてなかったですが、一度やって見たいですね♪
by masateru (2007-03-21 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。