So-net無料ブログ作成

優良産廃処理業者認定制度 [日々の活動]

↓ブログランキングに挑戦中!

br_c_1547_1.gif

産業廃棄物処理業を行うには、都道府県・政令市より廃棄物を収集・運搬や処分する許可を受ける必要があります。  

今回紹介する優良産廃処理業者認定制度とは通常の許可基準より厳しい許可基準をクリアした産業廃棄物処理業者を都道府県・政令市が審査認定する制度です。

具体的な基準としては

1.実績と遵法性5年以上実績があり、廃棄物処理法に基づく改善命令等の
不利益処分を受けていない
2.事業の透明性取得した許可の内容や産業廃棄物の処理状況など、一定の情報について、インターネットにより一定期間以上公表している
3.環境配慮の取組ISO14001、エコアクション21等の認証を取得しており、
環境に配慮して事業を行っていること
4.電子マニフェスト電子マニフェストシステムに加入してる
5.財務体質の健全性直前3事業年度のうちいずれかの事業年度における自己資本比率が10%以上であることや、法人税等を滞納していない事など財務体質が健全であること

排出事業者には、自らの産業廃棄物を適正に処理する責任があります。

委託先の産業廃棄物処理業者を処理料の安さだけで選定するのではなく、その業者が信頼に値するかどうかを判断しなければいけません。 

その一つの選定基準としてこの認定制度が設けられました。

また、情報公開の場として産廃情報ネットにて多くの産廃業者が情報を公開しております。

株式会社リサイクル 公開情報

http://www2.sanpainet.or.jp/zyohou/index_u2.php?UserID=84918

リサイクルセンター株式会社 公開情報 

http://www2.sanpainet.or.jp/zyohou/index_u2.php?UserID=65149

 

産業廃棄物処理は安心して任せられる業者を選定して下さい♪ 

↓先日、東大阪市の更新許可が出来ました。 

東大阪市(産廃).jpg

 東大阪市(産廃)裏.jpg

↓読み終わったらクリックお願いします♪ 

br_c_1547_1.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。