So-net無料ブログ作成
我社の考え ブログトップ

当社は何屋さん? 後編! [我社の考え]

↓ブログランキングに挑戦中!

br_c_1547_1.gif

 7.日本の景気を盛り上げるサポート企業である。

    コスト削減、リサイクルの提案により製造業を盛り上げて行きます♪

8.レスキュー隊である。

    廃棄物の流出事故等、緊急事態にすばやく対応します♪

9. 地球のクリーニング屋さんである。

    壊れた設備、使用済み溶剤等きれいにして再び使えるようにします♪

10.環境保全の警備業である。

    環境設備の提案や法規制の情報提供により、環境汚染を未然に防ぎます♪

11.リサイクルを通じて社会に貢献する企業である。

    夢と希望を持って絶えず挑戦します♪

 

br_c_1547_1.gif


経営方針 [我社の考え]

環境方針

 法令・規制要求事項を遵守し、産業廃棄物の適正な処理と継続的な改善を行い地球環境保全に努める。

あらゆる廃棄物のサーマルリサイクル、マテリアルリサイクルを推進する。

 

◆品質方針

顧客満足度の向上を目指して安全、信頼、安心を与える製品及びサービスを提供する為に継続的な改善を実施する

 

◆収益増大方針

企業として永続することを目指して「業務効率」「情報の共有」の強化を図り強靭な財務体制を確立する。

 

◆社員教育方針

オールマイティにサポートする体制作りを目指して、社員一人一人の「技術」「サービス」を向上する。

 

当社では経営理念を実現させる為に、経営方針として4つの方針を打ち出しております。

そして、これらを具体的に行動する為に「年間チャレンジシート」というものを使って活動しております。

一人一人が明確な目標をもって実現に向けて頑張っております!

 

↑社長ブログランキング挑戦中!

1日ワンクリックお願いします!

 


当社の経営理念 [我社の考え]

       経 営 理 念
一.私達は、常に夢と希望を持ち「創意工夫」をこらし、たえず目標の実現を目指す。


一.私達は、常に社業の収益性を考えると共に「顧客満足、社会貢献」に努める。


一.私達は、働きがいのある会社創りを通して、「社員、家族、お
客様」の幸福の実現を目指す

 

経営理念について

「絵に描いたもち」

皆さん、「絵に描いたもち」と言うことわざはご存知でしょうか?
絵に描いたもちは食べようとしても食べられない。実際には役立たないものの例えです。
しかし、絵に描いたもちは本当に役立たないのでしょうか?ただ単に絵に描いてあるもちであると思えば確かに役立たないでしょう。この絵に描いたもちをどうすれば食べられるのかを考えなければ意味がないのです。
 それでは「絵に描いたもち」を描いているキャンパスは何を意味しているのでしょうか?それは私達のビジョンなのです。また、そのビジョンにどのような「もち」すなわち夢と希望を思い浮かべなければならなりません。そして、その「もち」は「絵に描いたもち」ではなく、実際に手にすることが出来るものにしなければならないのです。

 経営理念とは、会社がこうありたいという理想像です。
経営理念の実現の為には、社員一人一人のビジョンに経営理念を描き足さなければ実現されません。
私達社員は、常に夢と希望を持ち続け、その実現の為に絶えず目標を設定し創意工夫を凝らしながら実現し続ける。
私達社員は、常に会社の収益性を考え行動します。また同時に、収益を上げ会社が存続することにより、顧客満足や社会貢献に努める。
 私達社員は、仕事に夢と希望を持ち、働きがいのある会社を創ります。そして、私達社員とその家族、そしてお客様の幸福を実現します。

 私達は、人生の大半を会社で過ごします。会社で仕事をする時間が人生の中で大きな割合を占めています。その人生が充実した幸福な日々であるかどうかは、「会社での人間関係」「仕事にやりがいがあるか?」と言う事に大きく関係してきます。「良い会社環境」や「やりがいのある仕事」は、誰かが与えてくれるものではありません。私達一人一人が、知恵と力を惜しみなく出し、全員が信頼し、協力して初めて創り出せるのです。

 この経営理念を実践し、私達の人生を輝かしいものにしていきたいと思います。

 

人気ブログランキング挑戦中!


2007年度 重点課題! [我社の考え]

本日よりブログを始めることになしましたのでよろしくお願いします。

まずは当社の本年度重点課題を紹介します。

  2007年度 重点課題

5Sの実行

afety   セーフティ  安全を第一に行動する。

peed   スピード   何事も素早い対応をする。

ervice  サービス   人のために尽くす。

upport  サポート  お互い支援する。

mile    スマイル  微笑を忘れずに!

ありがとうを言葉に出して!

 

これが年始に発表した当社の本年度重点課題であります。

この5Sは3年ほど前に掲げた目標を再度重点課題とし取り組むことにしました。

猪突猛進で売上目標にただ突き進むのではなく、会社の成長と共に、そこで働いている社員の能力も比例しまた、人間的にも成長が必要です。再度基本を見直して地に足をつけた営業活動をしていきたいと思います。

 ★人気blogランキングへ


我社の考え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。