So-net無料ブログ作成

二槽式洗浄機、無償貸出します! [設備]

↓ブログランキングに挑戦中!

br_c_1547_1.gif

今回は当社の二槽式洗浄機を紹介します!

どのような物を洗浄するかというと、金属を加工すると切削油等で製品が油まみれになります。

そのような製品をこの洗浄装置で、油を落とし製品をピカピカにする装置なんです♪

IMG_0342.JPG 

外寸 W1330×D700×H1000

冷凍機 1馬力空冷式

対応溶剤 トリクロロエチレン、ジクロロメタン、1−ブロモプロパン、HCFC-225等

電源 200V 30A

 

IMG_0346.JPG 

 バスケット寸法 W200×D200×H150(取手までH500)

 IMG_0325.JPG

 洗浄槽(左側)

液量 約13L

蒸気槽(右側)

ヒーター 2kw×1

液量 約14L

 

洗浄方法はバスケットに被洗浄物(製品)を入れて、洗浄槽(左側)に浸漬させる。

その次に蒸気槽(右側)に入れて乾燥させて、洗浄機右手上部に静止させて洗浄完了! 

 

 洗浄機を検討してる方、まだ見たことがない方!上記洗浄機を、1週間無償貸出中です♪ 

 ただし、洗浄液は購入お願いします。

 

また、洗浄機の修理、メンテナンスも行なっております! 

興味のある方は、お気軽にお問い合わせください♪ 

 

br_c_1547_1.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

水兵リーベ僕の船・・・♪ [設備]

↓ブログランキングに挑戦中!

br_c_1547_1.gif

高校の時に覚えましたよね!

水(H)兵(He)リー(Li)ベ(Be)ぼ(B)く(C)の(N)(O) ふ(F)ね(Ne)

なぁ(Na)まがーる(Mg)(Al)シップス(Si)(P)(S)クラーク(Cl)(Ar)(K)か(Ca)

 元素周期律表の覚え方♪

無理のある語呂合わせやなぁ!と学生時代は思ってましたが・・・

社会人になっても覚えてるもんですね♪

仕事上、化学物質に触れることばかりなので覚えてて当然なんですがね(^^ゞ

製品ならどのような化学物質が使われているかわかりますが、廃棄物にはわかりません・・・・

そこで、様々な分析機器を使って測定をします♪

↓ICP発光分析装置 

IMG_3879.jpg 

こちらの分析装置は試料に入ってる重金属等の含有量を測定することができます!

当社では産業廃棄物の中でも 、有害なものや、化学系の廃棄物が多く役に立ってます♪

 

br_c_1547_1.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ガスクロマトグラフィー [設備]

今回も当社の分析装置を紹介します!

ガスクロマトグラフィー(Gas Chromatography)通称ガスクロです。

この装置で当社の出来上がった再生品の純度を分析します。

マイクロシリンジ(注射器の小さいやつってとこかな)で溶剤を採取し装置に入れるだけ。

あとは機械が分析をしてくれます。

各ロット毎に分析をし、基準値内であれば合格となります。

溶剤は無色透明で見た目では良し悪しがわかりません!

再生品だといって粗悪な物ではなく、規格に沿った製品を出荷しております。

 

↑読み終わったらクリックお願いしますm(__)m


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

蒸留試験器 [設備]

廃棄物や再生品を分析するのに色々な試験装置があります。

今回はその中でも当社がメインとしております蒸留試験器をご紹介します!

油と混ざったトリクロロエチレン等を二口フラスコに投入します。

フラスコを加熱するとトリクロロエチレン等が蒸発します。

左側の温度計で液温を測り、右側の温度計で蒸気の温度を測ります。

蒸気は右側の冷却器(中に水が流れてます)によって冷やされます。

 

液化されたものを回収します。

この装置で沸点や回収率などを調べます。

これを設備にした物を大小9台を使って再生処理しております。

 

↑読み終わったらクリックお願いします!


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。